« 5月前半の行動予定 | トップ | ある公爵夫人の生涯 »

2009年5月10日

奥さん=母の日と誕生日が重なった5月10日

090510_1359~0001.jpg◆5月10日お昼>携帯を私、少し使いこなせるようになり、タイトル記事を発信しました。
◆八雲から次男・嫁さんのご両親が、女房と一日違い9日誕を昨夜定山渓で娘さん誕生祝いしたとの事でした。
◆84歳になる妻の母を神経痛治療を兼ねて3ヶ月を目処に、定山渓・湯治中にも陣中見舞いしていただき10日は、今年母の日と重なった女房を伴い総勢7人孫の希望するススキノラフイラ7階「串揚 神楽食堂」< 串家物語>へ出かけました。090510_1317~0001.jpg
◆好きな、野菜・魚・肉を取捨選択し串にさして自分で作るスタイルの店でした。
◆ごはん、味噌汁、うどん、お茶漬けもあり、デザートも豊富であり、串にさすタイヤキ、たこ焼きにも挑戦です。
◆札幌&八雲爺はビールジョッキーの杯を重ねご機嫌で、食べ放題、飲み放題の店を小学校5年生の孫ご指名は、こやつノンベイの資質充分です。
◆放浪記の舞台を2000回記録を達成された森光子さん89歳誕生日に9日にあやかり元気で明るく頼むぞ女房と声をかけたら、あらお父さん皆さんの前で点数稼ぎですか!?と逆襲され、一同爆笑の一幕でした。
◆女房の人徳に大阪の長男一家や妻の兄・弟から電話。懇意にしている方から山菜採りのおすそわけ届き感謝です。携帯記念写真を撮るから親父、母さんの隣に座れよ・・・笑のPC版報告です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2634

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37