« 中村信仁&山崎誠ダブル出版記念パーテーィ | トップ | 新陽パソコン倶楽部>年金ランチ会 »

2009年4月22日

貯徳とは如何に=ありがとうの積み重ね

%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%EF%BC%AD%EF%BC%AC%E3%81%AE%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%83%8F.JPG
◆貯徳問答講流マインドマップ◆
①貯徳のとくは得ではありません
②徳に至るまでメール問答を通じてそれぞれの思いを披瀝します
③借り物ではない自分の心の内をさらけ出す>説く力を養う
④問題提起され、挑む意味では解くかもしれません
⑤理屈を重ねるよりも個々の思いを素直に溶くと気づきです
⑥何かすっきり髪を梳くごとき特なる境地かも知れません
⑦心をふさぎ匿になってはいけません
⑧禿なる人は常に自分本位の心を読むに止まらず
⑨聞く耳を聴く耳に、効き目が効く・利くになれば最高
⑩貯徳マインドマップを参考に、実践あるのみです


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2584

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37