« 錦水流水引三代目襲名披露総集編 | トップ | 全米で同性結婚論争巻き起こした映画「ミルク」 »

2009年4月19日

日曜日のんびりと貯徳を磨いていました。

090417_0711~0001.jpg札幌オフ会<貯徳問答講>
◆横田の思い
「ありがとうの奇跡体験とありがとうで拓く貯徳の世とは 如何」
◆言葉としてありがとうというのは至極簡単です。有り難いと思っていた自分の行為を人から認められr本心の表現としてありがとうと感謝される。その積み重ね=貯徳ならば良いなあ・・損得のありがとうは徳ではありません。
★わが家の庭に芽吹き始めた小さな花090417_1605~0001.jpg
▼まろ=全てに通じる真心まろ能は まごころの能き 思いやり 親切にする能き
▲まろわ=まろが結合した無限の創造力まろわ能は まろ能の結合
<まろ能豆知識>
第5題 「まろ能をまろわ能とする 天NET活用 如何」
◆日々の暮らしを通じて真心を信念に持ち続けるならばネット社会と言われるこの世は天を駆け巡るごとく善悪すべて活用される事実を個々が如何に認識しないと徳に繋がらない090417_1606~0001.jpg
第6題 「まろわ能がまろ能を開花する 愛がくるくるメーリングの活用や 如何」
◆気持ちよく人との会話が進むならば人とのご縁はどんどん愛情豊かになる。メールを通じての貯徳問答の根幹は文字を打つのでは無く、自分の素直な思いをリアルに顔と顔をあわせておしゃべりする感覚になれば、文字通りありがとう
◆一休みして↓↓遊ばれてください>微笑み
◎何事も否定せず全て<ほめほめサロン>感覚で対処する。サロン記入項目へ自分へのご褒美として自分自身の名前を入れてみる励ましの言葉目白押しに湧き出てきます。自画自賛といえばそれまでですが、一度試されると愉快な気持ちになります。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2577

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37