« 光田 秀 編著 PHP研究所「賢者たちのメッセージ」 | トップ | 「ぼくのぱん、わたしのぱん」 »

2009年4月17日

HBCハナテレビ・担当デイレクターのお供をして石狩当別へ

090417_1106~0001.jpg090417_1112~0001.jpg札幌至近の自然あふれる
<石狩当別>
へ出かけて来ました。当別町を案内の
<百科事典>
から抜粋すると★石狩支庁管区の北部に位置し、町域は南北に細長い。090417_1109~0001.jpg★北部は低い山地で、青山ダムから石狩川の支流である当別川が南下する。★南部は石狩川に通ずる平野地帯で、人口の多くはここにある★市街地はJR札沼線(学園都市線)と当別川の交わる石狩当別駅周辺に集中しており、その他の地域は田園風景が広がる★しかし札幌寄りの石狩太美駅周辺も、緑豊かな街並の住宅街・スウェーデンヒルズが作られるなど開発が始まっている当別町
<地域ナビ>
★のどかな自然を満喫出来た小学校の廃校を活用している<木育ファミリー>須田さん好感持てる青年でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2570

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37