« 1月27日の一冊「脳を守る漢方薬」 | トップ | 28日の一冊「一分で大切なことを伝える技術」 »

2009年1月28日

和平さんに捧ぐ、お祝い貯徳川柳

【大募集!和平さんに捧ぐ、お祝い貯徳川柳~喜寿のお祝いに寄せて】
世の中の急変のため、貯徳の世をつくるため奔走されている今日この頃なので(ありがたいことです)、正式なお祝いは来年になりそう、とのことですが、数え年でお祝いするのが通例、と思うと何らかの形で和平さんのお祝いができれば、と思いました。 お金を出せば買えるものより、日頃の感謝の気持ちを別の方法でお伝えできないのかな~と思い、そこで、みなさんからお祝いの言葉を頂けると和平さんが喜ばれるのではないかな?と思いました。一人ずつのメッセージは読むのは大変かも?ということで下記、大募集したいと思います。

< 貯徳問答講>を始められた
竹田和平さん2月4日喜寿 の 誕生日祝い川柳にチャレンジするきっかけだと考え実践の横田です

林へ 背筋きりりと 笑みの人
植びと 感謝のめぐみ あふれくる
輪環話我 はぐくみひとの 徳を知る
らなる ゆたかな心 花の咲く

◆今一度・・・推敲してみた=適材適所 信念現象 如何

様々な情報がどこにあるか?その情報をどの場面で活かすか
日々の問答講を通じて、学び、その繰り返しの中から
誰に自分の思いを的確に伝えることが出来るか身につけるなら適材適所の真髄です。
信念を育み活かして認知されてこそ信念現象 如何にの免許皆伝です

◆こちらも川柳を如何に

★適材の  活かす こころを見逃さず
★ありがとう  適所で笑みの うまれる日
★信念を ひとつひとつの 積み重ね
★夢のある 現象花を 咲かせたし


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2415

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37