« 2009年・・毎日一冊>更新継続目指します | トップ | 和平さんに捧ぐ、お祝い貯徳川柳 »

2009年1月28日

1月27日の一冊「脳を守る漢方薬」

jacket.jpg☆1月27日生まれの有名人は<清水ミチコ>とても器用なタレントで、思わず購入したCDの写真です。090128_2103~0001.jpg★27日の一冊「脳を守る漢方薬」痴呆症、アルツハイマーはもう怖くない。医学博士・大山博行 著を読んだのは結構、物忘れすることおおくなり、認知症を予防する生活習慣改善法から、漢方薬の服用まで、実践法を判りやすく説明されているからです。ボケ、アルツハイマー病を理解する意味合いで横田も実践です。
★映画<ザ・ムーン>月に降り立った宇宙飛行士は1930年生まれの3人です。横田は1943年生まれですから一廻りり上の世代。
★アメリカが月面にチャレンジ宣言した時はケネデイ大統領でした。月面に人間が到達した日は1月26日です。
★2009年1月26日は旧正月、しかも新月です。オバマ大統領は世界的に未曾有の困難な時代を担う不退転の就任演説でした。映画の中ではニクソン大統領が万が一宇宙船に支障をきたして地球へ帰還できなかった時に国民へ知らせるニュース収録されていた事実も確認映像として残っていました。
★映画に身を乗り出して鑑賞しているマナーモード携帯に留守メッセージが、10本あまり届いていました。映画終了と同時に総て用件終えるのに30分ほどかかりました。
★毎年1月の後半になると小・中学校に通う子供を持つお母さんから横田に新学期始まってのクラス懇親会をするので、ボウリング予約とかランチ会場教えてコール相談もらいます。
★ボウリング団体パックを引き受けている営業促進部担当に伝え送迎バスの手配だけでも集中的に10台以上確保しなければならないうれしい悲鳴だと、報告を貰います。
★アポイント無しのお客さんと、急遽ランチをしに出かけ話をしました。年末にかけて年を越せず破産手続きした友人の消息に加え、ススキので話題を呼び活躍目覚ましかった知人が、家賃滞納と従業員給料不払いのまま2000万円ほど持ってどこかへ夜逃げしたと聴かされ驚きあるのみでした。
★会社へ戻り稟議書チェック証印項目の中で中堅社員からの退職金支払い項目を見受け、新たなる道への前途にがんばってほしいと、書類持参した総務女性社員と問わず語りです


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2414

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37