« 石川尚子塾へ押しかけてみました | トップ | 朝のひととき、ひらめき問答 »

2008年12月19日

石川尚子さんホノルルマラソン完走・・・・・

◎名コーチングとして人気実力伴う<石川さん感動日記>有言実行されたホノルルマラソン体験報告を聴いて、ひとつ横田もやってみようかなの思いを抱いた気づきはJAL
<ホノルルマラソン>
最大の魅力は制限時間がないことでした。笑い
石川さん報告からメモの部分
◎42.195キロに挑戦するランナーにとって、アロハスピリッツ溢れるボランティアの励ましや、サポートが大きな力となった声援や、ふれあいは、最後の力を出し切る後押しとなりました。
◎2万3前人を超える参加者と今年も約1万人のボランティアが、様々な形で参加した大会においてマラソンは無理だけど同じ思い出を作りたいという家族連れや、女性同士のグループ見受けられて私もフルマラソン辞めようかと悩みましたが友人に促され初志貫徹し6時間59分完走しました。
◎マラソンの直後にスタートするレースデーウォーク(10km)には、のフィニッシュ地点となるカピオラニ公園まで3,345名(内日本人は2,593名)が完歩しました
◎動き始めて止まらないかぎり誰しも完走できるという先日に行なわれたホノルルマラソンセミナーのコーチングはネバならないということは一切口にせず望めば必ず願いは叶うランナー心理に迫る感動ドキュメントを目の当たりにしてくれた。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2312

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37