« 人・事・物に引き寄せられて | トップ | ちがいを大切に、人を生かす経営をめざして »

2008年11月 4日

玄米酵素・岩崎社長の講話

%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E6%B0%8F.JPG%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E6%B0%8F%EF%BC%92.JPG◎日本人の食生活は、戦後食品添加物・動物性食品(肉・魚)・甘い物をたくさん食べれるようになり、日本の伝統食から欧米型に大きく変化しました。ごはん・みそ汁・野菜料理と穀物であるお米を主食として畑の肉といわれる大豆や野菜・海藻を常食していた日本人は戦後パン・牛乳・肉・卵など欧米型の高タンパク・高カロリーの食生活に大きく変化した時代の流れの中で、昨今、世界的に日本食が注目され、食生活の改善として、玄米菜食のマクロビオティックが話題になっています。今回の岩崎さん講話概要は↓です
★玄米酵素ハイゲンキ玄米を麹菌で発酵することで調理に手間がかかる・食べづらい・よく噛まなければならないなどの問題点を解決しました。
★玄米酵素ハイゲンキ食事に加えるだけで玄米菜食を手軽に実行・継続できるようになります。
<玄米酵素>ハイゲンキ食の三原則(一物全体食・身土不二・適応食を満たし主食の改善に役立ちます。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2204

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37