« 「さっぽろIOI倶楽部」第1回経営セミナー・異業種交流会 | トップ | 抜き差しならぬ事項と重なり »

2008年10月29日

午前様になった懇親会2個

081028_2136~0001.jpg081028_2135~0001.jpg◎ひとつは<貯徳問答講オフ会>とひとつは「個性心理学」それぞれのオフ会へ参加。セミナーの後の懇親会ゆえに夜遅く始まり結果的に2日連続地下鉄最終便の帰宅でした。旧知のご縁ある参加した方々の多くと同時に小人は縁があっても縁に気づかず、中人は縁があっても縁を活かさず、大人は袖すりあうも縁を大きくする・・・・という言葉が頭を過ぎりました
◎貯徳問答講のおひとりから、ネットラジオの対談という切り口あることを知りました。
<第一話>
<第二話>
◎ご縁の生まれた人のなかで 自分のもうけとか利益とかに関係なく。あ!この人応援したい!と思ったら、徹底的に応援する「応援リスト」を持ち、徹底するといつに間にか応援してくれる人リストに変わっていくとの話でした。相手に徳を積みその思いをやり遂げると想う信念が大事だということなのでしょう
◎地球(アースの人。月(ムーンの人。太陽(サンの人という3分類。
◎ライオン、虎、チーター、猿、狼、象、羊、こあら、小鹿、黒ひょう、たぬき、ペガサスという動物12分類懇親会での皆さんの放つ言葉や身振り、表情、リズム感も含めて楽しみながら、人としてポーズを繕う事なかれ自分に正直、相手に誠意が必要だという認識では全員異口同音に納得でした。人を知ることよりも育てていくということの難しさゆえの楽しさを味わい感謝のオフ会にありがとうです。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2184

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37