« 荒井聡さんを励ます会に招かれました。 | トップ | 全国の武道館めぐり »

2008年10月18日

電脳縁ある帯広俳句仲間10月編

TSN 2008年10月々例会選句一覧
No句稿 ◎=横田お気に入り5句
1せせらぎに旅の余韻の良夜かな

2逝く友に一言述べて菊を添え
3枯葉浮く静かな風呂で癒されし

◎4オホーツクの岬灯台秋麗

◎5菊日和子供マラソン大喚声

6たらい舟前に進まぬ秋の海
7止り木にぽつんと一人菊の香や
8故郷の味かみ締める十三夜

◎9枝豆のここぞと青き茹で加減

10並木にも何故か差が出る紅葉かな
11ノーベル賞4人も揃って良夜かな
12白菊の咲ける校庭人気なく
13主役の座菊に変わりし狭庭かな
14虫の夜の寄り添ふものに手をのべて
15オホーツクのさざ波の果て秋麗
16障子洗ふ水とどまらぬ路地の家
17枯葉舞う混浴に目は下げられず
18菊の香の溢れ出したる朝の庭
19新聞を大きくひらき里の秋
20珊瑚草映ゆる水面や天高し
21母の菊喜び咲きて仏壇に
22残り菊一株鉢に移し終え
23落つる陽に頬杖つきて愁思かな
24閉店のシャッター目立つ秋の暮
25秋晴のただよふ昼の寝台車
26鬼灯の熟れて子供にかヘリをり

◎27啄木と同じ目線で秋の海

28展望台秋耕の畑真っ平
29鈴虫の食われ残りに髭ゆるり
30豆の葉の色づきはじむ豊の秋
      塒鳥先生の句
菊日和日本晴れとも言うべかり
秋鯖のみそ煮よろしのわが句かな
◎前山も粧ひはじむと風が云ふ
落暉とは友にきかるる秋の暮
◎雲すでに見えず十勝の十三夜

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2158

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37