« 小林多喜二の小説「蟹工船」映画化作品 | トップ | 荒井聡さんを励ます会に招かれました。 »

2008年10月17日

人の絆に引き寄せられて・・・

081016_0805~0001.jpg★朝ごはんでパワーをつけて◎タイトルのイレギュラーな日々と、いう項目を掲げた電脳縁ある<江別市議会議員>林さんを真似て横田の10月16日を再現してみます。
◎通勤途中携帯ベルがなりました。朝5時からの<勉強会>に100日間連続して通ったという女性(同友会の縁=花は花道・小林さん)の元気をいただきました。
◎話をしながら運転でした。駐車場を過ぎて結果的には会社へ到着し、車を会社隣の15分50円に取り合えず入れました。朝一番・社長と10分間ほど近況懇談をして自分の部屋に戻り、村住経営の佐々木君<アイタス>の高瀬君が訪問してきました。
◎さっぽろ<映画サークル>の丸田君も加わり雑談などしていたら時間の経過を忘れあっ!定期パスの指定駐車場に車を入れなくてはと気づきました3時間で600円の支出です
◎ランチの予定であったマイクロソフトの<楠原>さんは、急遽・さっぽろ市立大学の教授からアポイント都合つけるとの連絡入り、用件を電話ですませ横田が顧問を委嘱されている、新陽パソコン倶楽部への支援・大筋で決まりました。
◎旧HBC3条ビルで暫くぶりのランチをとり魚定食をたべお店のお母さんと旧交温めるほど、横田にとってはうれしいけれど店は様変わりでほかに座敷にお客一人で結果的にはカウンターに座した会話の機会は寂しさも合い半ばです081016_1925~0001.jpg
◎事務所にもどり電話応対をしていたら異業種<ソリマチ>交流会・来月の講師を約束させられました
◎コンサドーレのつい最近まで社長されていた児玉さんから電話をいただき<さっぽろ微助人倶楽部>の機関紙に400字エッセイ投稿依頼でした
◎4時過ぎに水引の家元<ゆきえ>さん出かけてこられ空という喫茶店で会話を楽しみました。共通の友である
<まゆみ>さんが店に駆けつけてこられ、会話に参加され、話していますと、ゆきえさんが今月、学ぶ予定になっている<個性心理学の講師から携帯入り合流し、あっというまに時間が経過しました。
◎丸井デパートの催事に<個性心理学>で縁のある女性がイタリア展のパスタ実演している現場に直行しました。
◎おもいがけず白熊パンの社長から横田さんと声がかかりびっくりでもありました。
◎最近<同友会>のメーリングリストに投稿していませんねと指摘され、ご無沙汰に意味も含めて、朝一番書き込みです。
◎帰宅してお土産のサンドイッチをおかずに食事です。 テレビの3分時間制限のグループ別、ギャグ番組を視聴しているうちに眠くなりソフアで寝てしまい気づいたら時間は17日に差し掛かっていました 記憶を呼び起こして記録してみました。
◆夕食のサンドは荒川社長<白熊食品>です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2156

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37