« 不協和音ならぬハーモニーさんに拍手 | トップ | たかが5キロされど5キロ »

2008年10月12日

望月俊考さん・宝地図への誘いに(笑み)

CIMG0625.JPG前列右から有香さん、孝子さん、桂子さん、望月さん後列右から2番目治田克幸さん後列左賢司さん昌樹さんいないのは帰っちゃった?室蘭の孝子さん、美しい方ですねと、いうメールが届き、確かに私と岩井嬢がいない。急な呼びかけに応じて出かけ肝心要の幹事さんが出てきていずにピンチヒッターさんが会をどうして進めていいのか戸惑っていた辺りを、察知して望月さんがふたてに分かれたテーブル参加した人々全員に声をかけて回っており、感心しました。<読書普及会>の人と<貯徳問答講>/の仲間のちょうど真ん中に座り話を聞く(聴く)と、同時に年齢不詳の望月氏へ私が問いかけ知里講がきっかけで今の自分があるとの返事でした。そうなんだ、あの姉さんなかなか愉快で行事役をしており、そそっかしいが憎めない女性だね・・・・実は私、残念ながら直接まだ知里さんにお目にかかったことないのです。望月さんの呼応です。・・・・・と、言うわけで知里さんの携帯につないで声のご対面を思いつき、しばし電話交流できて良かったです。会が終わりファンに囲まれサインをし始めていたのでこれで私は失礼するよと、家路に着きました。貯徳&読書普及会という温度差を覚えつつ何かまた新たなる人のご縁が生まれてくる予感を察知したのも事実です。幹事役さん良い体験されましたね。★名前が売れると同時ににこやかに如才なく自分を売り込みながら参加者を持ち上げる術を心得ている<望月俊考> 氏に実るほど頭を垂れる稲穂かなの心意気を感じました。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2131

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37