« ネコナデ | トップ | モチ論というA4版のチラシ »

2008年10月 8日

ありがとう・人と人の結びつき

本気人から学ぶ<本気塾> エントモ君からの当たり前基準十ヶ条★問い◆横田
★自分から挨拶していますか?
◆挨拶されてからが80%

★「ありがとう」って言えますか?
◆時と場合かな・・声にださず笑みが多い

★素直に「ごめんなさい」って言えますか?
◆妻には勝てないので・・・・笑い

★時間を守れますか?
◆定刻の5分前を目標にしている

★人の話を聞けますか?
◆聴く事に主力をおくように心がけている

★人をほめてあげられますか?
◆辛口に褒められましたと指摘される

★思いやりを持って人と接していますか
◆はなはだ疑問

★目の前のゴミを拾えますか
◆整理整頓の意味では捨てることさえなかなか出来ない

★整理整頓できていますか
◆限界に来て整理整頓ではなく破棄すること多い

★あなたは夢をもっていますか
◆好奇心具現化の日々新た・・・・・

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2112

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37