« 天命とわくわく 如何 | トップ | 30年記念・工藤 忠さん音楽会 »

2008年10月 4日

ページをめくるとわくわくにこにこ

%E7%AC%AC%EF%BC%98%E5%9B%9E%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%83%BB%E7%A6%8F%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E5%85%A8%E5%93%A1.JPG◎ガネーシャという概念を学び、貯徳の心を身につける小さな一歩、小さな気づきの源をしっかり捉えましょう
<ガネーシャフリー百科事典>
1.靴を磨く・・・道具の大切さを教える。2.募金する・・・若いときから収入の一部を寄付する3.食事は腹八分におさえる・・・4.人が欲しがっているものを先取りする5.会った人を笑わせる・・・笑いには力がある。伝染する。6.トイレ掃除をする…人がやりたがらないことをする7.まっすぐ帰宅する・・・自由な時間を一番大事なことに使う。8.その日頑張れた自分をホメる9.一日何かをやめてみる10.決めたことを続けるための環境をつくるガネーシャ<聖天様> 11.毎朝、全身鏡を見て身なりを整える12.自分が一番得意なことを人に聞く13.自分の苦手なことを人に聞く14.夢を楽しく想像する・・・「わくわく」の心15.運がいいと口に出して言う 16.タダでもらう・・・熱い思い 17.明日の準備をする・ 18.身近にいる一番大事な人を喜ばせる 19.誰か一人のイイところを見つけてほめる 20.人の長所を盗む・「すべての創造は何かの模倣」


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2101

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37