« 映画サークル10月号の原稿 | トップ | 道新文化センター創立35周年特別企画  »

2008年9月27日

展覧会で家族の憩い!

080927_1326~0001.jpg080927_1327~0001.jpg080927_1358~0001.jpg◎27日土曜日の昼下がり
<札幌資料館>
に出かけきました。★ 素像人形泥の会展に出品されている浅井さんは今年94歳で没した私の母を姉と慕って、いつも心に留めていただいた女性です。お仲間の作品と恩師の作品ともども暖かい思いになりました。女房と義母は浅井さんと話が弾み、私は一気に開催されている展示会を梯子してきました。★第11回サークル防風林・水彩展★オリジナル絵本展 絵本ユニット「メム(芽生)の森」★第24回酵母展★グループ朋展080927_1329~0001.jpg080927_1330~0001.jpg★ 神田 清美 油展・・・・世界にひとつしかない手作り絵本や玩具さいころから飛び出す絵。40年のサラリーマン生活を終えて創められたという心の空白を鼓舞されている作者。流木にヒントを得てオブジェに取り組まれている家庭の主婦・・・様々な表現を、直接伺うことも楽しい資料館でした。帰宅する前に紅園という馴染みの中華点に立ち寄り3人個々の注文を取り皿に盛って、女房いわくあらバイキングみたいねと、楽しげです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2085

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37