« 元気の源は好奇心を持ち実践すること | トップ | 本気になって理想の自分に近づける »

2008年9月23日

わくわくいきいき愉快な仲間

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMGP0398.JPG★札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館1階<福久楼> へ出かけてきました。写真は<貯徳問答講>趣旨へ賛同して集うありがとう精神に満ちたメンバーの笑顔です。image002.jpg★2ヶ月8週にわたり週に一度出題されるお題へメールで答える。その答えに正解はありません。年齢・男女の別なく、メールを通じて課題をどう捉えるかを学び研鑽します。次回は11月です。関心のあるかたは実践されてください。★書は竹田和平さん名言シリーズ揮毫です。★初めての出会い高久塗工<美也子>さんの会社HPの如く仲間の日頃伝えたい志は高くですね。

◎貯徳メールの効用・・・・今回のオフ会の最年長である喜好さんからのメッセージ↓です
貯徳問答講はメールによる問答を通して問い、氣づき学び愛うことが主であります。リアルに笑顔を拝見し、声をお聞きすることで更に信頼感、親密感が高まります。
◎異口同音に、初対面でも以前から知り合いであったかの如く打ち解けて、和気あいあい語り合える・・・・・どうしてかしらの思いがします。
◎和平さんの笑顔。貯徳心を磨こうという求めるこころが縦糸として一本通っているから直ぐ、一つになれるのでしょうか。
◎20代から60代まで、男性・女性、様々な経験を経て適所を得て活躍中の人、これから適所を見つける人、適所のなかで更なるレベルアップを図ろうとしている人、人生の生き方の幅を広げ器を大きくしょうとする人貯徳道を通して、まごころを磨き良心を育むことで地域を北海道をひいては日本を元氣にしようと張り切る人「百花繚乱」色んな美しい花に逢うことができました。たくさんの若いエネルギーを頂き感謝の心でイッパイ・・・

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2067

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37