« 人それぞれの思いをメールに託して発信します | トップ | 我が家の奥さん40年ぶりの一人旅 »

2008年9月20日

情報は1冊のノートにまとめなさい

note_book.gif◎ブログをほぼ毎日継続更新している私にとって、奥野宣之・著(案内サイトをクリックしていると本の概要が一目瞭然で、思わずありがとうと声を発してしまいました
<情報は1冊のノートにまとめなさい>
わが意を得た思いでした。と、いいいつつ現実では割り箸袋や裏が白紙のチラシにメモすることが多く、ポケットや鞄、机の引き出しうんぬんと頃構わず情報を蓄えており、千歳に友人を迎えに出かけ到着便を待つあいだ本屋で立ち読みした記憶をパソコン検索する有様です。ハウツウ本の精神を活かして少し整理整頓の意味で横田のブログ軌跡=時系列項目別日記なのかな、とひとりつぶやいています。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2064

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37