« 所望して小さきむすび夜食とる>星野立子 | トップ | 悠々ライフ9月号の原稿です »

2008年8月24日

花輪ばやしに誘われて

2715391120.jpg★女房と義母は十和田八幡平国立公園の秋田県玄関口「鹿角市花輪」出身です。横田のブログを見てくれている妻の弟から電話が入り<花輪ばやし>の公式ページある報せが届きました。080824_0741~0001.jpg★故郷のお祭を家に居ながらにしてみることできて義母は秋田弁丸出しで喜び解説しています。打ちっこして(太鼓を打ち合う)・・・朝もや立ち込める中からずんずんと体に響く太鼓や笛・鐘の響きを思い起こしていました。故郷は遠くにありて思うものの言葉が頭を過ぎります。★本日の朝ご飯は地下鉄宮の沢駅前にあるTVチャンピオンのパン屋さんから買求めた食パンを中心にしたヘルシーな健康に統一でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1996

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37