« 薄野・・夜市の納会に参加して | トップ | 百万円と苦虫女 »

2008年8月 6日

ラストゲーム 最後の早慶戦

lastgame.gif◆禁じられた野球にすべてを捧げた男たちの感動の実話・・横田の人生原点1943年8月1日生れ、65才になります。<ラストゲーム最後の早慶戦>映画は、太平洋戦争が激化した1943年を舞台にしています。敵国アメリカのスポーツであることを理由に六大学野球が廃止され、学生達に対する徴兵猶予も停止されたことで、それまで無心で白球を追ってきた若者たちは、バットを捨て、銃をとらねばならなくなりました。191f3e99-s.jpg早稲田大学野球部顧問の飛田は、出征のその日まで彼らに野球を続けさせると誓い、慶応義塾塾長の小泉から、飛田へ「早慶戦」の申し出を受けて、早稲田大学総長の拒絶を無視し、二度と還れないかもしれない若者たちに、生きた証を残してやりたいと決意し、明日への希望に満ちた伝説の「早慶戦」が幕を開けるのでした。監督: 神山征二郎 / 出演: 渡辺大、柄本佑、和田光司、脇崎智史、柄本明、藤田まことのベテラン陣を配した男の度量満ち溢れた実話です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1950

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37