« 宇宙に一番近い町工場植松電機>植松努氏・講演会 | トップ | 『Enjoy! ジャギーダンス』美学(みがく)にでかけました »

2008年4月 9日

ONCEダブリンの街角で

images.jpg4月9日の音読&黙読は・・・・
二人をつなぐ愛より強いメロデイーがキャッチコピー!
ダブリンの路上から生まれ、音楽をやっていた、やっている、やっていきたい男性にオススメの映画です
<ONCEダブリンの街角で>

第80回アカデミー賞・歌曲賞に輝き
「Falling Slowly」受賞しています。


◎主題歌「フオーリング・スローリー」

★君を知らないけど
君が欲しい
もっと君を知りたくて
言葉は素通りして
僕を戸惑わせる
ひと言も返せない
★恋のゲームでは
思いは伝わらない
かけひきには飽きてくる
★沈みそうな舟で家を目指そう
まだ時間はあるから
希望の声をあげろ、自分が選んだ道だ
きっと君はたどり着ける
★ゆっくり目を伏せていく
もう僕は戻れない
憂うつが包み、僕を消そうとする
ぼくまで落ち込んでいく
君はたくさん傷つき
自分と闘ってきた
今こそ君が勝つ番だ
★沈みそうな舟で家を目指そう
まだ時間はあるから
希望の声をあげろ、自分が選んだ道だ
きっとたどり着ける
★沈みそうな舟で家を目指そう
まだ時間はあるから
希望の声をあげろ、自分が選んだ道だ
きっとたどり着ける
★ゆっくりと歌おう君のメロデイーを
ぼくもいっしょに歌うから

◆映画から連想の五行歌
ONCEたった一度の出会いから
ある日あるときどこかの街角で
シンプルな恋の予感を覚え
感じたのは遠い昔のこと
目を閉じるなら記憶はリアル


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1633

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37