« ブログを見ている方々から???を指摘され・・・・ | トップ | 美容業界のカリスマ・・・・川根順史さん »

2008年3月28日

ボケる~ボケない・・・小唄

 ◆もしもし亀よの替え歌であり<お座敷小唄の曲で歌う>感覚で音読しても面白いです

    「ボケ」ます小唄
①何もしないでボンヤリと
テレビばかりを見ていると
のんきなようでも歳を取り
何時か知らずにボケますよ

②仲間もたずに一人だけ
いつもすることない人は
夢も希望も逃げてゆく
歳も取らずにボケますよ

③酒も旅行も嫌いです
唄も踊りも大嫌い
金とストレスたまる人
人の二倍もボケますよ

   「ボケ」ない小唄

①風邪を引かずに転ばずに
笑い忘れずよくしゃべり
頭と足腰使う人
元気ある人ボケません

②スポーツ カラオケ 囲碁 俳句
趣味のある人 味もある
異性に関心 持ちながら
色気ある人 ボケません

③歳を取っても白髪でも
頭ハゲテもまだ若い
演歌うたってアンコール
生きがいのある人 ボケません

★認知症にならないよう音読してみました・・・・URL↓です
「ボケ」ます「ボケ」ない小唄


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1593

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37