« 怒られる・アホ・ボケ・カス・死ね式コーチングからの脱却 | トップ | プロのお仕事ビデオ再録しつつ »

2008年1月23日

悩み無用はリーブ21だったかな

31NJFK9CJBL._PIsitb-dp-arrow%2CTopRight%2C21%2C-23_SH30_OU09_AA115_.jpg◆高橋憲行氏は1946年生まれです。昨今はマーケテイングという言葉が全盛の感を抱く中で1943年生まれの横田からすると
<遊びのスガイ>
に入社してまもなく企画宣伝部へ配属になり<企画塾>/の存在を知りひととき高橋ワールドにはまった経緯を思い出しました。年下の高橋氏ともども互いに還暦を過ぎて、横田の一方的な縁は古き栄光に酔いしれ本来なら東京から出かけてきた高橋氏を軸にしたパネルデイスカッションを期待していた一人として、はなはだ独りよがりの傲慢な司会者の時間とあいなり残念でした。と、云うわけで家に帰りWeb検証を通じて企画の学びです。私にとっての収穫はスガイエンタテインメント上場し常勤監査役に横田がおさまった時。マス研というコンサルタントの瀬尾君に薦められ監査役としての心得を受けました。会合が重なり<PMC株式会社>中野善夫社長の戦略&戦術論は聞き逃しまが、事務局長にパネルデイスカッションの高橋氏の隣にいる人物は誰かと聞き、マスケンの設立者であること判明し名刺交換できました・それにしても昔、私は日本一の会社に仕立て上げた・・・うんぬんの耳にタコ話しをあいもかわずしている講師には、謙虚で空気を読めるコーチングが必要のようです。おごる平家は久しからず自戒を込めて私は「変わりたい男」と「変えたい女」の変身・変心・変新塾2008春の分科会へシフトすることとしました。瀬川(内面)坪谷(外面)のお手伝いをしてくれるそうです。1月26日の土曜日の一回目・・・あなたは好かれるひと?嫌われる人?(自分と向かいあう)演題からして面白そうです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1419

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37