« ガーデンパレスでのランチ | トップ | 怒られる・アホ・ボケ・カス・死ね式コーチングからの脱却 »

2008年1月22日

エンディングノート

080120_0851~0001.jpg◆(エンディング・ノート)の記事を知りました。万が一のことが自分に起きた時のため家族に、伝達すべき様々な事項をまとめてノート形式で記入しておく。自分の死後、あるいは意識不明となるような発病などの際に、日頃、伝えにくい事柄を記録しておくことで、確実に伝えることができる。自分史の終幕をきちんと自分自身が掌握する少子高齢化時代ならではのヒット商品なのかな?◆<人生遊行期>75歳~100歳を讃える意味合いのノートですと書かれた文字を見つけ、朝ごはんの前に笑みをこぼし、今日も元気にの気構です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1417

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37