« 全国財政力都市別ランキング | トップ | 北海道新聞札幌圏(23面)にナタリア登場 »

2008年1月 9日

夕張と横田その①

40数年前に私が日大芸術学部へ入学し、夏休帰省する時、祖父から今までの札幌・南8条西5丁目の借家ではなく、南17条西5丁目の一件家に移転したと指示されました。夕張の内科医の山〇医院さんが3人の子供の教育のため高校卒業まで札幌に家を求め中学校の英語教師の母が家庭教師をし、祖父母が食事と、しつけ面で子供3人の世話を引き受けることになったと聴かされました。一人っ子の私は、おっとりした長男、利発な長女、きかん坊な3人の兄弟を得た思いで、夏&冬&春休みに帰省するたびに遊んだ記憶と、子供たち3人を夕張へ送り、自然に触れて楽しい思いを積み重ねたことが昨日のことの様です。人の縁は不思議なもので山〇医院から近い場所で歯科医院開業されていた◆谷歯科医院が現在の横田の住む西区西野で開業されており、同友会の仲間ナタリアロシナ嬢の気持ちを個人的にも支援したくなる原点かも知れません。まずは夕張のイロハを学びます
<夕張市百科辞典>

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1379

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37