« NHK紅白歌合戦余聞 | トップ | 我が家の正月 »

2008年1月 1日

北海道神宮へ参拝に出掛けて来ました

03.jpg干支を迎えた48歳になる妹分から朝一番メールが入り、神宮近くに住む広告代理店勤務している友人宅へ駐車させてもらい、穏やかな1月1日
<北海道神宮>
へ出向きました。★妹分は小吉、私の御神籤は中吉でした。交通安全のお札を買い求めました。お母さんが入所している有料老人施設へ妹分を送り、横田は年中無休の<遊びのスガイ>現場へ激励の顔を出して帰宅しました。080101_1903~0001.jpg★朝から咽喉の調子が思わしくなく何回もうがいをしながら昼寝を決込んでいる間に大阪から帰省中の長男家族と、いつも朝ごはんを作ってもらう義母は<西野神社>へ参拝に出かけました。子宝に恵まれる神社に祈願していたお陰で生まれた1歳の孫も笑顔の参拝だったらしく毎年必ず買い求める境内の焼き芋を味わいテレビのかくし芸見ながら静かな元旦の夜を迎えさて休養です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1365

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37