« 親友が,キャリアフォースアカデミーに通い始め・・・・ | トップ | 大きな梨と朝ごはん »

2007年11月 9日

社会福祉士(小宮)&介護福祉士(佐々木)さんと懇談

◆仕事帰りに通える夜間開校のホームヘルパー2級講座◆
index_bana.jpg◎親と奥さんの介護を本格化させている友人の勧めで
<キャリアフォースアカデミー>においてホームヘルパー講師をされている<社会福祉士>の男性・小宮さん。
<介護福祉士>
の女性・佐々木さんとしばし話しをする機会を得ました。我が家の次男夫婦はそろって介護福祉士の30代です。お二人は40代後半の小宮さん、60代半ばの佐々木さんのベテランの風格あってとても穏やかでした。header.gif


◎話の中にささやかな助け合いで、大きな安心⇔有償ボランティア会員組織<札幌微助人倶楽部>との連携を考えておられていることが判り、横田が懇意にさせていただいている微助人倶楽部の事務局との橋渡しを約束しました。人の御縁に感謝です。◆身障者対応の車を有する横田は病院や買い物をされる方々の移送サービスの有資格を修得しておりキャリアフォースのヘルパー資格にいずれ挑戦しなければの思いを抱きました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/1187

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37