« 直木賞作品「吉原手引草」に学ぶ | トップ | ミクシイの縁を頂いている鹿児島のお魚大好きさん »

2007年8月30日

麻布茶房で、受付嬢新任・ランチ会

amaya001028.jpg★札幌シャンテビル内の「麻布茶房」は、和風&アンティークを現代的にアレンジした落着きある東京生まれの本格的甘味・食事処です。琴似の現場部門から元気で明るいM嬢が受付として着任しました。★横田は定期的に本社勤務の女性陣とランチを囲み情報確認行なっており以前からワンコイン娘の会と名づけ(参加する女性は500円支払い、差額は横田負担)かれこれ7~8年を経過しています。結婚寿退社、現場へ移動、地方現場へ転勤などで10人前後の出会いと別れがあり、新任と卒業の時は当事者支払いは横田が持つ習慣です。声を掛けると、日頃自分達では足を踏み入れないこじゃれた店を選び、当然割高なのですが、同行する娘達はちゃっかりしっかりランチ豪華版を味わい喜んでくれます。
今回は<麻布茶房・店舗案内>に満足していました。★30分ほど早めに横田はでかけ、そのあいだ直木賞作品「吉原手引草」に没頭しました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/940

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37