« 「日本一短い「母」へ 映画編 | トップ | 継続は力なり・「1日30分」を続けなさい »

2007年8月16日

ラジオ体操の御褒美

070816_0728~01.jpg070816_0840~01.jpg大阪から盆休みで帰省していた長男一家は我が家に12日から3泊し、今日明日とレンタカー運転の旅を楽しみます。
<富良野プリンス>
へ宿泊の間に<旭山動物園>を訪問し千歳から金曜の夕方一路大阪に帰ります。お盆休み4日間+会社側から強制的に休みを示唆されているパワーアップ休暇5日間をあわせると9日間となり21日から出社との事です。息子はお盆休みに続けてなので来週の月曜日まで休みです。大阪の豊中地区の同僚13人のうち4組が既に先月パワアップ休暇を修得。2008年北海道洞爺湖サミット決定来年サミット決定の<洞爺ウインザーホテル>で、豪華フレンチデイナーひとり3万円コースを味わい満足したそうだ・・・・との息子情報でした。更に驚くのはポルシェで売り出しているマウンテング自転車一時間貸し出し3万円体験したカップルもいたようで、国内最大手製薬会社勤務する辺りから格差社会の典型を見る思いがします。そんな贅沢な話しを聴いていたら玄関のチャイムが鳴り、ラジオ体操に出掛けた孫が富良野に出かけるので今日でお仕舞いですと係りのおじさんに告げたところ18日に御褒美の福袋を家に届けてあがるからね・・・・親切で優しいおじさんの訪問で感謝です。気分の良い話に朝ごはん格別の美味しさです。★息子たちがいなくなりいつもの静けさに少し寂しい拍子抜けです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/888

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37