« 外は雪です。 | トップ | 文芸春秋3月号 »

2007年2月12日

男政吉絵師の道

遊びのスガイ映画部門看板手がけていただいていた阿部看板の親父さん室蘭便り参照89歳がCDなりました。唄・堀勝雄、作詞・中浜隆次、作曲・七戸堅一です。
070211_1451~01.jpg
①雨が 雨が降る 幕西坂は
二人で歩いた  苦労坂
雨に咲く 花一輪に
妻の面影 偲びつつ
今日も未来(あした)の絵筆もつ
男政吉 絵師の道
★<セリフ>俺はヨー 生粋の室蘭っ子ヨー室蘭は良い所ヨー、山も有るしヨー海もあるじゃない 餓鬼の頃は良く釣りに行ったもんだ 良く釣れたヨー
②微風(かぜ)が吹く 微風が吹く古いアトリエに
絵の具で遊ぶ子供等よ
喜びも悲しみさえも
皆んな絵に込め 八十路(やそじ)坂
今日も映画の橋渡し 
男政吉 絵師の道
★<セリフ>好きな事を仕事にしてさ 俺は幸福(しあわせ)者よいい妻と家族に恵まれてサ いい仲間もいるし 俺の人生 上々さ!
③雪が 雪が降る 幕西坂は 
夢と苦労の つづら坂
頼まれりゃ イヤとは居えず
心に宿る 義侠心
今日も映画の 夢つくり
男政吉絵師の道


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/105

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37