« 小樽名物「ぱんじゅう」 | トップ | 若葉は食用、根は薬用(吾亦紅) »

2011年9月28日

ちあきなおみ・挫折ぎりぎり男を歌う

%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF.jpg
わたくしに名言「正しかろうが間違っていようが、 私らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ」28歳の若さで亡くなった高野公男と船村徹のコンビによる男の友情から生まれた、大ヒット曲「別れの一本杉」他、全17曲。アルバムに収められた共通点は戦後1.別れの一本杉/2.柿の木坂の家/3.リンゴ村から/4.啼くな小鳩よ/5.雨降る街角/6.泪の乾杯/7.なみだの宿/8.新宿情話/9.君知らず/10.未練ごころ/11.連絡船の唄/12.玄海ブルース/13.涙の酒/14.男の純情/15.男の友情/16.逢いたかったぜ/17.帰れないんだよ


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3616

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37