« 健康の万能薬は少し飲む | トップ | 平凡も継続していると非凡になる »

2011年7月28日

怒りを捨てて見えてくる

%E6%98%BC%E3%81%B2%E3%82%84%E3%82%80%E3%81%8E.jpg%E5%86%B7%E3%82%84%E3%82%84%E3%81%A3.jpg
◆定年を迎えた夫婦にまつわる新聞のコラムは「節電対策」でした。妻・エアコン消すのは理解できるが家にいるだけで熱中症になりそうだ」、夫・お前さんのでかい声が熱中症の原因だ。妻・苦虫顔の暑苦しい。夫・毎日ひややこばかりは困ったものだ。妻・ネギ、生姜も入れて健康そのものでしょう。夫・昔は何を食べたいのひと言、あったのに。妻・自分で作りもせずに、たまには料理してみなさい。夫・飯つくりするくらいなら、おいら毎晩、冷ややっこでいい。
◆コラムを真似た訳ではありません。昼は冷麦。夜冷ややっこでした。コラムの事を思い出し笑いが広がりました。怒りを捨てて見えてくる食事がもたらす一家団欒です。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3597

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37