« ◎い~悠々・明日はきっと大丈夫 | トップ | ・<努力だ 勉強だ それが天才だ> »

2010年12月19日

・珍しがる、知りたい、読みたい、探したい心

%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%A9%E3%82%8A.jpg%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AF.jpg
◆旅と自然を愛する著者・池澤夏樹さんが、」綴った<むくどり通信は>「発電所の作りかた」「はじっこ踏破記録」「スクランブル突破作戦」「マクドナルドの救い」「ナイルの水の効果」など、周囲をきょろきょろ見てまわり、あきれたり感動したり失敗したりするむくどり的好奇心そのもので、沖縄・ハワイ・ネパール・知床・奄美・アラスカ・カナダ・アメリカ東海岸・ドイツ・ベルギー・ムスタン・ロンドン・エーゲ海・エジプト・インド・バリ島へ足を運び週刊朝日に連載したエッセイです。
◆イラストと独特の文章で綴ったハタタケルワールドの言わんとすることは、自分を好きになる方法、生きていくのが楽になるちょっとしたヒントだと、思います。生きてゆくことって楽しいことばかりじゃないひょっとしたら辛いことの方が多いのかも知れないけれど著者撮影の写真を多用している「明日はきっと大丈夫。」効用=自分らしく笑う。青空を見上げる。誰かを思う気持になります 。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3458

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37