« この世は愛に満ちている | トップ | 壁を受けとめ乗り越える=自分を消す・・・・ »

2010年12月 1日

名セリフが人生のヒントをもたらす。

・グランドホテルのパンを朝に、昼のひととき本を読みました。
夜はホッケの開きと湯豆腐で体温り、笑顔こぼれます・・・・
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89101130_0802~01.jpg%E6%98%A0%E7%94%BB41u%2BStm5VxL__SL500_AA300_.jpg%E9%AD%9A_1848~01.jpg
◆字幕のある映画鑑賞して台詞を通じて人生へのヒント学び、教わる経験積み重ねて40年。重田サキネさん著「映画の言霊」を読み進みながらそうだそうだとつぶやいていました。
◆映画って本当に好いなあ「ベストを尽くす。負け犬はそういう言い訳をする。(ザ・ロック)」「明日は明日の風が吹く。(風と共に去りぬ)」「謝るべきなんだろうけど。でも、誰に?(冷血)」「弾を3発にしよう。(デイアハンター)77の作品を掲げる重田さんは有能な<オントナ>編集長です。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3443

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37