« 食べだすと,やめられないポテトチップス | トップ | 北海道の自然が生み育んだ、砂川・北菓楼のお菓子 »

2010年11月 5日

北の和菓子 四代 嘉心 主人 高野 嘉文

2_yubeshi.jpg2_goma.jpg
金沢、東京で修業し根室において百年営業を経て札幌で新たな店を構えたという<北司和菓子 四代 嘉心>・こんがりと焼き上げたくるみを、醤油風味の餅生地の中に混ぜ込み蒸しあげてある「くるみゆべし」・胡麻をふんだんに使用した餡を練乳を使った生地で包み焼きあげた「胡麻小鼓・ごまこづつ」を女性の地位向上を目的とする、国際的な奉仕団体「ゾンタクラブ」札幌の会長をつとめた経緯のある私にとって怖い存在・枝木さん持参され女房と仮に離婚する様な事態になったら私は、お前さんを見放し奥さんの味方だから覚悟しなさい。上品な味わいのおやつの舞台裏に微笑みです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3422

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37