« 「癒す心、治る力」&「銀幕遊びの流旅」 | トップ | 「ある愛の詩」を五木ひろし熱唱に引き込まれました。 »

2010年7月25日

「グーグルに依存してアマゾンを真似るバカ企業」

i%E4%BE%9D%E5%AD%98415HhgjSXhL__SL500_AA300_.jpg★「ネットビジネスの本質は、実践し駄目なら次の手を放ち続けるのみ」Iモードを世に認知させた夏野剛(幻冬舎)小一時間の時を過ごした刺激に満ちた本の概要・・・・・
★ネットには次々と新技術が生まれています。ネット上では確かに、ウェブ2.0、クラウドコンピューティング―他、次々と新技術が生まれてながら、なかなかビジネスに繋がっていないのも事実だと記述。
★ビジネスに繋がらない原因を著者は、グーグルが提供する検索エンジンや広告ツールに依存し、自分たちの創意工夫無くして、アマゾンのトップページやレコメンド機能を表面だけ真似して満足する、そんな企業が多すぎると断言しています。
★ホームページ、ブログ、ミクシイ、ツイッターを通じた出会い通じ、情報通になるところまではそこそこ到達し、その情報を整理整頓し自分のモノにしない限り、仮にビジネスを起こしてもうまくいくはずが無いと思い納得。学びに意欲が出て来ました。笑み


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3309

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37