« ●2010年08月21日(13時~)  ライブコーチング in 小樽 | トップ | 小樽の奥座敷「かんぽの宿朝里荘」 »

2010年7月19日

「シンプルに生きる」変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

わたくし<幻冬舎> お薦めの2冊も加え、オタク何です!
%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB102485s.jpg102389s.jpg102436s.jpg
☆暮らしの知恵を37カ条にまとめた「シンプルに生きる」ドミニック・ローホー 著 原 秋子 訳フランスで40万部ベストセラーという記事につられて本屋へ出かけ、いわゆる立ち読みしてしまいました。著者ドミニック・ローホーの生きざまを翻訳通じて読む終えて、ものを持たない暮らしには覚悟が必要であると、認識新たです。ヨーロッパスタイルの心豊かな人生の過ごし方の広告を道新紙面で見つけました。云う事は簡単。上質なものを、上質な値段で、上質な時をかけて―ものを持たない暮らしには、技術が必要であると総合的に判断しました。
◆嫌な事は引き受けない~余計な装飾品は捨てるまでの37カ条検証をアメブロ・横田の呟きで記載して行こうと思います。...

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3298

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37