« 7月15日のハイライトはマインドアップ講座でした。 | トップ | ◆ 加藤登紀子さんから届いたうれしいチケット情報! »

2010年7月16日

遊びこころを基本と、した発想に挑んで・・・・

$北海道はでっかいどうでいいいべさ!?$北海道はでっかいどうでいいいべさ!?
◎固定観念を解き放つ、cafe自休自足 で開催された
<ご存知ですか>
マインドマップって?に、ぶらり出かけてみました。
◎15項目の単語を3グループに仕訳してくださいという問いがありました。
(野球・ひまわり・大根・チューリップ・卓球・白菜・サッカー・ユリ・トマト・テニス・すもう・きゅうり・たんぽぽ・薔薇・かぼちゃ}
迷うことなく下記の答えを導きました。
★スポーツ⇔野球・サッカー・卓球・テニス・すもう
★花⇔ひまわり・チューリップ・たんぽぽ・ユリ・薔薇
★野菜⇔トマト・大根・きゅうり・白菜・かぼちゃ
講師はほかにグループ分け出来ませんか!?とたたみかけました(笑い)
◆漢字⇔野球・卓球・大根・薔薇・白菜
◆カタカナ⇔サッカー・テニス・チューリップ・ユリ・トマト
◆ひらがな⇔すもう・ひまわり・たんぽぽ・きゅうり・かぼちゃ
指摘を受けて頭をひねり書きだして読み返すと納得です。
次回は自給自足を儲けさせるのにはいかなるマインドマップが描けるか・・課題です。笑み

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3290

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37