« ★ありがとうin北海道2周年記念ランチ会 | トップ | 参議院選もW杯の熱気同様応援 »

2010年6月28日

孫の歌を携帯着信にすると

今日の名言⇒「今が最悪の状態」と言えるtakoyo。は、まだ最悪の状態ではない。に納得の笑みこぼれる爺馬鹿なんです
100628_1845~01.jpg
暑い一日に負けぬようウナギでも食べたいなあと、つぶやき86歳の義母、苦手なのでサンマのかば焼きに変更しました。
◆「家は洩らぬほど、食事は飢えぬほどにて足るることなり。」千利休・安土桃山時代の茶人の言葉です。義母は何はなくともお茶をこよなく愛飲しています。
◆イギリスの詩人・スコットの言葉「臆病な犬ほど大きい声で吠える」を音読しつつ、お父さん
大声を出さなくとも、もっと低く話してよ。女房からの教育的指導は止む事ありません。

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3273

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37