« 朝起きして経営者セミナーへ出掛けてみませんか・・・ | トップ | ブログを通じて辿る横田の自分史・・・ »

2010年3月16日

・のぼりべつ酪農館の看板商品「のぼりべつ牛乳」余聞

nobomilk.jpgfukumeya.jpg
★のぼりべつ酪農館の看板商品である、パッケージが新しくなった<のぼりべつ牛乳>デザインを担当した<目谷 裕美子> さんは、ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ」世界最古のポスタ展で、過去の金賞受賞、永井一正・田中博・亀倉雄策・福田繁雄・横尾忠則と、いう日本を代表されている人ばかりの中で「北海道からは初の金賞受賞者となった実力を地元企業の依頼に応えた証だと思います。何はともあれ、めでたい快挙です。パソコン仲間と、して娘感覚の目谷さん通称(福ももこ)さん。今回の金賞は2年に一度のワルシャワ大会へ近況作品持参するご褒美としてお祝いを伝えた電話に出た目谷さん、文字通り福ももの花が咲いた明るい声で何よりです。
★のぼりべつ酪農館は、登別温泉からおよそ10分の処にある閉校した小学校を工場にしたつつましやかな建物ですと地元に住む登別・室蘭シニアネット友人からの情報を知り目谷さんデザイン商品応援を願い美味さ保証で任せなさいの顛末でした。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3138

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37