« すすき野ひとり旅 | トップ | アルバム日記整理整頓の日曜日 »

2010年1月23日

継続される才能を見習う

100123_0810~01.jpg100123_1258~01.jpg100123_1818~01.jpg
1月23日土曜◆パンの朝食◆チーズフォンジュとオニオンスープのランチ◆中華飯の夕食でした。
★パソコンを開いたら究極パン作り365日を実践されている、電脳縁<バターママ>さん、ブログの中でパンシェルジュ検定 練習問題を取り上げており頭の体操楽しみました。
★継続繋がりでは、浅間和夫さん立ち上げられた
<ジャガイモ博物館>
に脱帽です。札幌シニアネットにおいて知己を得た浅間さんから、私にじゃがいも登場する映画を熱く語られ当時、映画館支配人していた私にじゃがいもシーン気付いたら知らせてと依頼されました。じゃがいもが映画の中で活躍する作品「大脱走」「旅 情」「わかれ道」「スターウォーズ」「仁義なき戦い」「男はつらいよ」「飢餓海峡」を知りました。
★私自身もとりあえずブログ更新継続を続けながらバターママさん、浅間さんのように何かポイント題材を絞て行こうかなと思っています


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3081

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37