« 宝石のごとく人に支えられる楽しさ&うれしさ・・・・・ | トップ | 2010年3が日をのんびり過ごしました »

2010年1月 3日

運河亭/手稲前田店の年賀ランチ会

2009年の大晦日放映された、55万通に及ぶ視聴者からのリクエストランキング映像録画「ETV50もう一度見たい教育テレビこどもスペシャル」をジックリ半日かけて鑑賞しました。SN3F1007.jpg
2代目・歌のお兄さん <水木一郎>さんパワーに圧倒され、NHKの幼児教育番組『おかあさんといっしょ』16代目のうたのおねえさん神埼ゆうこさんを子供とともに見ていたものです。ブーフーウーの吹き替えしていた大山のぶよさん黒柳徹子さん、おじゃる丸の主題歌=北島三郎さん。30で旅だった我が3男にサインを届けていただいた声優の女神、田中まゆみさん。教育テレビの仕事こなして人気でたパパイヤ鈴木さん。ひそかな教育テレビマニアの私、「セサミストリート」「たんけんぼくのまち」「にこにこプン」の映像みて懐かしく「ハッチポッチステーション」きっかけでお気に入りになったタレント、グッチ裕三さんに思わず拍手でした。テレビ録画一時停止にして、次男一家と嫁さんの両親ともども小学校6年生に今年進級する孫大好きな運河亭/手稲前田店に出かけ年賀ランチ楽しみました。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3060

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37