« 「札幌アートウオーク」を読み終えて | トップ | 電脳縁を大切に・・虎年の始まりです。 »

2009年12月31日

一歩を超える勇気「栗木史多」読みながら耳は「中島みゆき」でした

080625miyuki.jpg★札幌からの国民的女性アーティスト「中島みゆき」の恋歌から応援歌まで数々のヒット曲,その魅力を歌詞私諳んじました。◆誕生~リメンバー生まれた時、誰でも言われたはず。耳を澄まして思い出してごらん、最初にいわれたウエルカム。歌姫は、上から目線でなく歌います。~人生は2番目の夢が叶うもの~天秤はかりに乗せるとしたらあんたと 地球~逢うべき糸に出会えることは幸せ◆ファイト~闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう◆悪女~悪女になるなら月夜はおよしよ、素直になりすぎる隠しておいた言葉がほろりとこぼれる★NHKBS熱中夜話<中島みゆき >を耳に残しつつ私、ながら族決め込んで、読む主人公に引き寄せられました。身長160センチ、体重60キロの小柄な体。筋肉量、肺活量ともに平均成人男性以下。栗城史多青年が世界六大陸の最高峰の単独登頂や、8000メートル峰3座の単独・無酸素登頂、実践してきた、目標・夢を達成するための物語です。2010年1月4日夜7時30分、NHK総合にて、73分間ドキュメント「7サミット極限への挑戦」が放送されます。 人生への応援という視点に立つと中島さんと、栗木君が重なる思いしました。 <一歩を超える勇気>
978-4-7631-9979-9.jpg


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3056

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37