« 人のご縁はハーモニー!? | トップ | ◎日本ハム優勝は、やはり笑顔の札幌ドームです・・・ »

2009年11月 5日

うつくしい山をうつくしいと思える小暮 真望さんの版画!

%E4%B8%89%E8%B6%8Aao_img041.jpg札幌三越ギャラリー<小暮 真望>版画展を鑑賞しました。昭和47年に明大・大学院機械工学専攻を卒業した後、小暮真望さんは、(株)本田技術研究所に入社。人気車種ホンダCVCCエンジン研究開発の責任者として10年間本田技研に勤められた経緯あるんですよ!個展会場へ同行した妻に、東京から来札したばかりの絵画担当女性は笑顔で話しかけ尾瀬、上高地、釧路湿原などを描いた作ひとつひとつ山々や木々、水と光が織りなす─ 自然美への賛歌・日本百名山 探し求める小暮 さん貴重な制作活動を続けられている舞台裏も加味した説明受けていました。私はもっぱら会場に備え付けられた小暮 さんのシルクスクリーン版画製作現場ビデオを無我夢中鑑賞しました。帰宅途中。どうやら女房へそくりあるらしく手の届く作品を買い求めそうです。私は2010年版カレンダー、日本百名山・小暮 真望さん1000円購入しました。笑み

このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/3003

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37