« 大阪からお盆休み帰省中の長男一家に付き合い・・・・ | トップ | 激戦デパート商戦をYVから学ぶ »

2009年8月15日

孫にせがまれ「のばらの村のものがたり全4巻」読み聞かせです

51GR02CPZAL__SL500_AA240_.jpg大阪から帰省している長男の小学校1年生の孫が一冊の本を書棚から「のばらの村のものがたり全4巻」を見つけてきて、爺ちゃん読んで頂戴リクエストうけました。
ひとつ目のお話。邦題「春のピクニック」
ふたつ目のお話。邦題「小川のほとりで」
みっつ目のお話。邦題「木の実のなるころ」
よっつ目のお話。邦題「雪の日のパーティー」
★女房自身が昭和61年に買い求めた作品であり「のばらの村のものがたり」は、イギリスの絵本作家ジル・バークレムによって描かれた全8冊シリーズの作品で、本国イギリスでは1978年に最初の1冊が、日本では1981年に、岸田衿子さんの翻訳で初版が刊行され。世界中で400万部、日本でも100万部以上読まれたベストセラーとの事です 。
★昨年の夏に帰省した折婆ちゃんに音読してもらったそうで今回は妹も交えて爺の私紙芝居感覚で読み聞かせに挑戦しました。面白さの演出ゆえに結構笑い絶えず良かった好かった・・・笑です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2859

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37