« 宇宙の中で一番美しい星>地球・・・ | トップ | 良いことを引寄せると良い人生に遭遇する »

2009年8月 7日

健康の基本は朝のパワーからです

H21%2C2.JPG◎風邪をひいたり、血圧、糖尿、肝臓機能など健康診断、生活習慣病検査も含めて定期的に
<モリタ内科医師>
の所へ10数年出かけています。札幌市中央区南一条西4-5大手町ビル6F 。
◎我が母の幼馴染の息子さん運営されていた中野胃腸科クリニックから先生亡くなられて森田医師が受け継がれ婦長さんとの付き合いは4半世紀を超えます。7SN3F0318.jpg◎少し頑張り気味の時には週に2度ほど点滴だけ受けにでかけ終わるまでの間20分くらいぐっすり眠ると気持ちさわやかです。ついでに血液採取してもらい肝臓と糖尿指数中心の数値を見てもらい数年ぶりに糖尿予備群から脱っする結果で大喜びです。
◎常勤の仕事から解き放たれて在宅時間長くなり肝臓指数もほぼ正常値になりました。健康第一油断禁物です。
◎女房と車で出かけ三越に駐車。私は病院へ。女房は三越でお買い物をするスタイルを始め2週に1度の森田医院詣でを生活リズムに取り入れお買い物すると2時間無料の恩典を有意義に活用です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2838

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37