« 早起きされたら第一ホテルへ朝6時半にお出かけください | トップ | いいや末広がり笑顔前進118825キリ番語呂合わせ »

2009年8月 5日

マミーというなの犬と同志になった後藤さん

gSN3F0313.jpg8月5日モーニングセミナー講師
<後藤さんブログ>
に連動して講話概要報告です◎犬の訪問を受け入れないレストラン、公共施設もあり、飼い主の都合で取材は土曜・日曜に限定されるそこであきらめていては番組として成立しません。
◎犬のレポートに伴う声を担当する後藤さんは子供の頃犬に足をかまれてそれ以来動物が苦手です。マミーがスタッフに加わり現場の空気和みます
◎通常、ペットお断りの取材先において、声を担当しつつマミーちゃん長旅で少し疲れて今、外で英気を養っています。マミーはお店で販売されているソフトクリーム・・・・が大好物なんです。
◎現実にはナマの後藤さん取材しているのですがあくまでもマミーの目線で質問を相手に投げかけることの効用は計り知れないもの出てきます。そうした繰り返しの中で動物への愛情が湧いて来ます。
◆アナウンサーの仕事を分析すると
①情報を伝える②イベントを告知する③リアルな出来事をリポートする④取材お願いした方々へインタビュー試みる⑤ナレーション通じてマミーになり切る。
リズム感を高めたり、ゆっくりテンポにしたり仕事を通じてテレビ見ている方にイメージ、想像力をと、ともに再現できるよう、いたわり、思いやり、心を開く全てを身につける源は他ならぬマミーとの出会いでしたと話を結んだ後藤さんワンダフルです。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2833

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37