« 北原 義昭・氏>経営者モーニングセミナーで熱く語る | トップ | 横田の8月カレンダー1日~15日 »

2009年7月30日

そのものずばり>家族の絆

a0112402_1922176.JPG「1人では何も出来ない」という日めくりの言葉を声に出して見ました。日本全国における家族の絆<ランキング>情報が届きました。北海道は19位!
★将来の夢ばかり口にしていないで、足元を固めてください⇔これは妻から私への口癖です。
★指示待ちの人間にならないためにも出来る限り資格を取りなさい⇔福祉介護施設の仕事する次男へ親父からの口癖です
★体質だからとあきらめずにお父さん少し運動されたらどうですか⇔義母からパソコンにはまっている私への提言です。
★家族の絆って何なのだろう⇔人間関係を常に大切に保ついみできづいたことは伝える。伝えられたら素直に受け入れることかな。
★長男は大阪、次男は札幌郊外に住んでおり家族の絆はもっぱら電話かメールに頼ります。お盆には大阪から長男一家が出かけてきます。今年は長男・次男、わが家に加えて次男の嫁さん両親ともども小樽方面のコテージを借りて家族の絆集合焼肉パーテーを開く計画との事です。おおいに楽しみです。
◆絵は孫世代の家族の絆展作品です。家族の絆、爺婆最大の喜びは孫の成長です


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2826

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37