« パソコンで観測した皆既日食に拍手 | トップ | 人・事・物のご縁を求める日々を目指して »

2009年7月23日

ラジオを熱く語る木原さん

kkSN3F0257.jpgトムライシという山における山岳遭難にまず合掌!私はシニア世代人気あり、高山植物で有名な山だと記憶していました。トムライシ=弔い死では洒落になりません。皆既日食ツワーへ出かけ運良く体験できた人。悪天候で見ることできなかったという悲喜こもごも報道を耳にしながらにわかに間昼間に闇の世界を演出させて怖さを覚えた怪奇現象と、受け留めた22日の出来事でした。★閑話休題★ 早朝セミナーの講話はFMラジオ局<三角山放送>木原さんでした。耳からの情報を聴きながら映像を思い浮かべる楽しさ大好きな横田にとって、ひとりのために話しかける感覚でラジオ番組を制作したい気持から STVを退社し地域密着型ミニFM放送局立ち上げた経緯を話されました。 ①伝えたいことの無い人はマイクの前に座ってはいけない ②嘘をつかない、格好つけず時間を制御しない ③合言葉=みんな一緒に・少数派を切り捨てない木原さんの話しラジオ製作の基本は、そのままブログ更新する時の教訓につながります。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2813

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37