« 日本の夜明けタウンミーテイング | トップ | 「ありがとうin北海道 」1周年にありがとう »

2009年6月28日

抹消神経を刺激して人間の自然治癒力を高める

ameneki.JPG「日本の医療を
<福田ー安保理論>
が、かえる」
<福田稔先生>
と新潟大学大学院の
<安保徹教授>
との共同研究に伴う自律神経のバランスを整えて免疫を高める治療が自律神経免疫療法を学び、民間医療や東洋医学分野と異なる、国立大学で西洋医学を教える現役の医師・研究者の著書として話題を呼んだ本のポイントは、ずいぶん思いきったことを言っている著者が専門家のあいだで数字の評価ではなく現実に悩みを持つ患者さんからこの人の言うことは信頼できる「自覚症状を大切にしなさい」という誠実な語りかけに注目しました。両手足の爪の生え際を薬指は覗いて刺激する。すぐに実行できて微笑。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2752

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37