« 映画と絵本と庭の花 | トップ | 九州ベンチャー大学・カヤノ克己さん »

2009年6月11日

「ウッディチキン」という人生道場へぶらり訪問しました

kimage.jpg★札幌ビューティーアート専門学校 で開催された<ウッディチキン>札幌例会に遠いところでは福岡、松山、京都、大阪、静岡、東京、茨城から 110名を超えた人が出かけて来られました。
★毎月開催の村住経営主催<繁盛店ビデオ鑑賞会>で横田コメンテーターを努めており、2度目の登場となる北九州の美容室バグジー <久保>社長さん来札と知り是非リアル対面したいと思いました。
★マニュアルを超えた人間力のもてなしと社員の「優しさ」を育む人づくりが業界を超えて注目を集め 価格競争、サービス競争の時代が終焉し、サービスを提供するスタッフの人間性が問われると力説される久保さんの話を直に聴くことが出来ました
★「ホスピタリティ」の時代に突入した現在、社員満足を第一に考えるBAGZYの経営はひとつの答えです。確かな技術。気さくで思いやりにあふれるスタッフのもてなし。お客様の感動が口コミで広がるBAGZYの成長の原動力は、スタッフのやる気と自主性。
★「お客様が喜ぶことなら何をやっても良い」方針のもと、社員が自由にアイディアを出し合い、お客様に「感動」を提供している。
★「お客様の喜ぶ顔が何よりも好き!」というスタッフの「真心」は、社員が安心して働ける環境、会社や仲間への信頼感、挑戦できる風土があればこそ。
★部下の成長を支える上司、価値観を共有する仲間。業績より人の成長を大切にする風土こそホスピタリティの原点。
★繁盛店ビデオでは、店舗で繰り広げられる「普段の活動」、や入社式&クリスマスの孤児院への慰問活動など、の行事を通じて人として大切にしたい
★ 横田の[2006年04月20日(木)]ブログ日記の中にあった「他人のことを思いやる気持ち」の概要を転載しました。
★セミナーのメイン<北川八郎>さんの講話は項を改めます。


このエントリーのトラックバックURL

http://yokota.mond.jp/mt-tb.cgi/2705

サイト内を検索

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク集

このブログのフィードを取得

Powered by
Movable Type 3.37